なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

こんばんみ
なかです。

今日会社を休んだので午前中にガチユルで30km走って来ました

水曜日なのでTペース走後ユルく走ろうしたのですが
昨日の送迎会でちょっと飲み過ぎで無理そうだったので

1kmTTx2本のガチのあとユルはEペース

[画像:6a537883-s.jpg]

[画像:c51dc3d0-s.jpg]
[画像:13deea62-s.jpg]
[画像:9800921a-s.jpg]
4,5kmがガチ1kmでインターバルは3分歩き
2本目もどうにか4分切れた

その後は19kmまでEペース
20~24kmの5kmはキロ5でペース上げて止めようと思ったけど
おかわり6kmで合計30km

珍しく頑張った俺

ペースがユルかったので疲労もいまのところなし

今週末さいたま国際3週間前30km頑張ります

明日筋肉痛が来るんじゃねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

こっからは
マラソンに関係ないサッカーの話なので興味ない方はスルーしてください

午後はACL準決勝へ
家から5kmの埼スタへ🚲
埼スタ着いたらチケットがない

🚲で家まで取りに帰りママチャリで合計15km
いいトレーニングになった

で結果は
[画像:832f3734-s.jpg]

1-0で勝利!
2戦合計2-1で10年ぶりの決勝進出

決勝の相手はサウジアラビアのアルヒラル

決勝2戦目は11/25埼スタ

って
蓮田マラソンの日じゃねーか

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

昨年のさいたま国際の受付の帰りに補給ジェルを買いにスポーツ用品店に行ったら売り切れていて焦ったものです

で今年は早めに買うことにして
何にしようか

ちなみに
一昨年
ザバスピットイン 2個

昨年
ザバスピットイン 2個
ショッツ 1個


過去のレースでザバスにした理由は某Jリーグのチームのスポンサーだからなのですが
使ってみてふたが付いてるのでチョビチョビ飲むのに便利なので

今回もザバスピットインを2個

1個で170kcalなので2個で340kcal

昨日の計算では414kcal必要

あと100kcalは前回と同様にショッツのカフェイン入りのやつかな

ショッツは117kcalなので
ザバスピットイン2個とショッツで457kcalなので調度いい

あとは足吊り対策ミネラルたっぷりのDNSのタブレット

これでさいたま国際は行こうと思う

3個の場合だと
10km,20km,30kmかな?

昨年さいたま国際前にゼビオでショッツの実演販売していて

メーカーの人の話だとカフェイン入りは30kmで飲むと35kmぐらいで効いてくるって言ってたけど

皆さん補給ジェルはいつ飲みますか?

ジェル美味しいと思う方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

今日も雨のためランオフしたヘタレです

明日走る気マンマンだったのに
会社の飲み会が入ってたの忘れてた

ところで秋の本命レースさいたま国際での補給(ジェル)について何にしようか考えた時に
どのくらい何個必要なのか調べてみた

まずマラソンでの消費カロリーを調べたところ

METs x 体重(kg)x時間(h)x1.05
から計算出来るとのこと

METsとは
エネルギー消費量を算出する根拠となる様々な身体活動強度でマラソンの場合こんな値
[画像:05f5ead8-s.jpg]

自分の場合
サブ3.5だとMETsは12.5
体重57kmなので

11.5x57x3.5x1.05=2409kcal

体に蓄えられたグリコーゲンを1600kcalとすると

レースで必要なのは
2535-1600=809kcal

さいたま国際の給水所のスポドリはアクエリアスなので
500ml飲んだとすると95kcal

残りの714kcal

714kcalもジェル持てないけど

スタート前にジェルやカステラ等で300kcal取得すれば
レース前1時間とかなら引いていいのか?

残り414kcal

これなら補給ジェル3個ぐらいかな


明日もランオフとなりますが
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

↑このページのトップヘ