なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

こんばんみ
なかです。

今シーズンのレースは
さいたま国際しかエントリーしてなかったのですが
今シーズン2戦目のレースやっと決まりました

色々迷って
誰も興味ない?
[画像:1931b944-s.jpg]

今年で5年連続となる
蓮田マラソン 3kmにエントリー
半分以上小学生だけどガチ勝負してきます

毎年息子と一緒にエントリーしてたけど
今年はぼっちエントリー

しかも
エントリー最終日だったので事前予約の駐車場が取れなかった

当日はチャリで10km!?

この大会スイーツ祭ってなっていて
レースのエイドにもスイーツ
3kmでも一ヶ所給スイーツ有
毎回ガチなので食べたことないけど

それから
レースの参加賞がスイーツ券かタオルを選んで

スイーツ券の場合
レース後10件ぐらいのスイーツ店の中から好きなお店の早い者勝ちで選んで交換

おじさん一人でスイーツ食っちゃうぞ

今年こそこのレース12分切りして
卒業するぞ!

今日は雨でランオフ
明日も雨?

明日は晴れてくれーいの
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日は朝食後走りに行こうとしたら雨
30分後止んだので走って来ました

[画像:d4bc691c-s.jpg]
[画像:c1b39114-s.jpg]
[画像:8d811f3c-s.jpg]
キロ5の予定が
初めは体は軽いのにペースが上がらず

徐々にペースが上がってきたので
とりあえず18kmまでユルめのBU

最後キロ4:30で3km走りたかったけど1kmでダメでした

最後はペースを落として3km

キロ5で20km走れなかった
____________________

午後サッカー観戦に行ったら
ロンドン世界陸上 4x100m銅メダルの藤光選手のトークショーやってた
[画像:2b24dc8d-s.jpg]
藤光選手の体脂肪は2~3%
今までの最小値は0.8だそうです

ナショナルトレーニングセンターの体脂肪計なので間違いないとのこと

ちなみに藤光選手300mの日本&アジア記録保持者だそうです

それからメダルの裏に名前が入ってるのですが
リレーは翌日表彰なので名前が入ってるが当日表彰の競歩などは名前が入らないらしいです

表彰式ではメダルの名前を確認して渡す訳ではないので
藤光選手は多田選手のメダルだったらしいです😁

世界陸上でも結構適当なのねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

さいたま国際まで気がつけばあと4週間

過去2回のレース前4週の土日の練習はどのくらい距離走ってたか調べてみた

4週前 土,日-3週前土,日-2週前土,日-1週前土,日の順

2015年
off,18-17,30-5,21-off,10

2016年
25,3-30,off-off,15-14,3

初フルでサブ4した2015年の方が距離は走ってた


で今年の予定は
4週前の明日明後日は20km x2

3週前は30kmと15km

2週前は20kmと10km

1週前は10km x2

ペースは基本キロ5で
日曜日疲労が酷ければJOGに変更

3週前の30kmをキロ5で余裕があればサブ3.5行けそうな気がするんだけどなぁ

甘いっすかね?

とりあえず
お願いだから週末は雨降らないで


レース前のドキドキ楽しんでる方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ