なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

こんばんみ
なかです。

巷で話題の人気ドラマ陸王
自分も毎週楽しみに見ているのですが

今日昼休みネットで見つけました

アトランティス社の『RⅡ』
[画像:a77161ff-s.jpg]

[画像:65b87c40-s.jpg]

[画像:4d1fbba1-s.jpg]

TBSの公式オンラインショップにて
限定50足
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/rikuou/at/?s_cd=0001&c_cd=50003&ps_id=2707122

製造はもちろんmizuno

実業団レベルのシューズなので
ウェーブエンペラーみたいな感じなのかな?

自分の走力では履きこないというか怪我しそうですが

これ買ってシューズレビュー記事にしたらポイントザクザクじゃないですかー

なんて下衆な考えもよぎりましたが

お値段みて諦めました
64800円😵

セレブな駿足ランナーの方
シューズレビューお待ちしております😜

ちなみにショップではダイワ食品のシャツも売っているのでコスプレランナーの方にもお薦め😁

RⅡ欲しいと思った方
ポチッとお願いいたしやす。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

先日買ったランナーズで
『マラソン快走につながる巷で話題のスイカお尻って!?』
との記事がありました

要はスイカのようなお尻になればスピードがついたり
後半バテにくくなったり
脚の痛み予防になるとのこと

2015年にお尻を痛めたランナーが
『お尻の痛みを改善するためのエクササイズ』
を行ったら
東北みやぎ復興マラソンの初代王者になったとの記事

スイカお尻のトレーニングとして
四股、スクワット、台上り、足下げスクワットが紹介されていました

四股が個人的にはやり易かったので
週2~3回やる体幹トレーニング時に四股も追加で頑張ります!

ところで記事にあったランナーは
2015年末からエクササイズを毎日やって
2016年初旬に痛みが消え
2017年に入ってから走力向上を感じたそうです

簡単には効果が出ないようです😥


週2~3じゃ2効果が出るまで5年以上かかるんじゃねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

本日各地で開催されたレースに参加された方お疲れ様でした。

今日は家庭の平和のため早めの大掃除をしながら

福岡国際マラソンをチラ見テレビ観戦後やるきマンマンで走ってきました。

今日は2週間前にアウトレットで買った貧乏人なので前のモデル
ナイキ エア ズーム ペガサス33を初めて履いてみました

Mペースでペース走っすよのつもりで走りだしたのですが
ランオフ2日したのに
ペースが上がらずEペース

[画像:2a9a9b56-s.jpg]
[画像:8f38a7b1-s.jpg]

走り始めから足が重く
最初の2kmはいつもの公園までアップ

公園内のランニングコースに入ってキロ5で走ったつもりが5:16
このペースでも楽ではないので
このまま行くことに

結局Eペースで16kmでした😜

ズームペガサス33の感想としては
自分が思っていた以上に反発があって走りやすかったです

今履いている800kmぐらい走ったゲルフェザーより反発はあるかな?

走り終わった後ふくら脛とお尻の疲労がいつもよりあるのですが
シューズのせい?

自分が鈍いのでよくわかりません

はなももまでのトレーニングは
普段のEペース走をズームペガサス
Mペースはルナテンポ
TペースはNB RC700
雨の日はゲルフェザー
で行きたいと思います

ズームペガサスでバンバン走るぞ!

ふくら脛とお尻の疲労はランニングフォームのせいだろと思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

↑このページのトップヘ