こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンのレポートです

最寄駅の南桜井駅に7時過ぎに到着
改札前に係員が立っており
案内通りにバス乗り場へ
駅前ロータリーのバス停に着いたら

ちょうどバスが到着したところで
待たずに多分最初のバスに乗れました

その間にも
バス待ち列がどんどん伸びてたけど

バスは路線バスで
ぎゅうぎゅうまで
人を入れてから
出発

10分ぐらいで開場に到着

着替えのため
まずは体育館へ

まだ時間が早かったので
体育館内も空いてましたが

今回は1人だったので
数少ない更衣室のコインロッカー
お金が戻るタイプ
をゲット

因みに貴重品の無量預り
500円有料荷物預もありました

ゆっくり着替えてから
トイレに行き
参加賞の
Tシャツ、参加者リスト、抽選券等
の受取り

まだアップするには時間あるので
スポーツ用品店のテントを見たり
ブラブラしながら時間潰し
激沈上等Tシャツの方が5~6人はいたかな

アップのため
グランド横の野球場でアップ
野球場を3周JOG

開会式が始まったので
開場ステージ近くへ異動

ゲストランナーの
天気予報士で春日部親善大使の
平井さんの挨拶と
高校生の応援団の応援を聞く

日差しが強く暑いので
木陰へ避難

準備運動が始まるので
再びグランドへ

ダンス部の女子高に合わせて
準備運動

前の方に
トイ・ストーリーのウッディーが
多分鈍足かあさんさんかと
すごくお似合いでカッコよかったです

準備運動が終わったら
スタート前最後のトイレに
10分ぐらい並んだかな
今回スタートまでに5回もトイレに行った

スタート地点へ

自分はDブロック
申告タイム1:40~1:45

昨年のEブロックと比べ
ブロックの人数が少なく
前のA~Cの各ブロックも人数が少ないので

思ったよりかなり前に並べました

まだ時間が20分ぐらいあったので
縁石に座って待ちました

その後2回ぐらい列が進み
最終的に
スタート地点の30m後ろぐらい

スタートまで
足踏みしたりジャンプしたり
太ももバチバチして周りを威嚇したり(笑)

10:04にスタート!

因みに中途半端は時刻のスタートなのは
アーバンパークライン(野田線)の
踏切を渡るため
電車の時刻を計算して
前の方の人だけでも踏切に
引っ掛からないよう考慮したため

昨年は
募集時は10:07スタートだったのに
3月にダイア改正でスタートが
当日10:04に変わってました

スタートと同時に
エプソンのボタンを押してスタート
ゆっくり進み始め
スタートラインの5m手前で
停まる
ここで時計がピピッと鳴る
オートストップ設定のため
時計が止まった

直ぐにボタンを押して
スタートラインを通過
ロスは40秒でした。

続く

ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます