こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンレポート その2
です。

今回のコース
image


1~5kmのラップ
image


昨年よりもかなり前から
のスタートなので
無理に追い越さなくても
そこそこのペース
1km目がスタートロス込みで5:31
思ったよりも速く行けて一安心

スタートして直ぐ
激Tのヒロカズさんに
抜かれ際
激沈上等頑張りましょうと
声をかけて頂く

この辺は住宅地なので
沿道にたくさん人が
直ぐ前に
普通のTシャツに
さくらんぼの被り物ランナーが
さくらんぼ頑張れ
チェリー頑張れとか
たくさんの声援を浴びてた

声援浴びながら
応援の人の目の前を通る時に
この人下は
股関に白鳥のバレリーナの衣装
志村けんの一丁目一丁目ワオのやつ
だったので

みんな通りすがりに
白鳥に気付き
子供だけでなくお婆ちゃんまで大爆笑!

おばちゃん大きな声で
おちんちんに白鳥付いてる~
って叫んでた(笑)

線路脇の2kmぐらいの所で電車が通過
このペースなら踏切に引っ掛かず
行けそう
2kmのラップ4:41
予定では4:40以下で行きたかったので
気持ちペースアップ

踏切手前の交差点で
スタッフから
踏切に引っ掛からないので
このまま止まらずに踏切渡って
との指示

3度目の挑戦で
初めて踏切通過

この辺りは向い風
4kmぐらいの最初の給水で水を飲む

辛い訳ではないけど
暑さと風の影響か
ペースが上がらず

無理にペースは上げず
このままのペースで行くことにする

6~10kmのラップ
image


5km過ぎから6km過ぎまで
緩やかな長い坂道
折り返しや給水の影響でか
ペースが落ちる

途中後頭部が日差しで暑いので
帽子にハンドタオルを挟んで
二等兵帽子みたいにしていたタオルを
給水時に
首に水を掛けたときに落として
一瞬迷ったけど
そのまま走る

8km過ぎ江戸川土手に
ここからしばらく追い風!
柴又ウルトラのコースと一緒

しかし思った程ペース上がらず
9km10kmのラップ4:40

10km通過タイムグロス47:53
撃沈しそうで
100分切り不安になる


続く

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます