なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年02月

こんばんみ
なかです。

ランナーズの付録のRunners Diaryを2015年1月から付けている
記入しているのは走ったコースと走行距離

GPSウォッチは持ってなかったので
走行距離はかなりアバウト

グーグルマップで計った距離と
ランニングコースの看板などに書いてある距離を記入していた

昨年11月にGPSウォッチを妻からプレゼントでもらい
さいたま国際マラソンで初めて使用した

その後は、Runners Diaryに記入する走行距離は
GPSウォッチで計測した距離を記入している

月間走行距離について
特に目標はなく、あまり気にしていなかった

GPSウォッチはエプソンなので
NeoRunにデータをアップしている
それからTATTAにも

レベルの低い話ですが

12月、1月と2ヶ月連続で
月間走行距離が200kmを超えた
1月に200km超えた時
2ヶ月連続200km達成しました的な
メッセージがあった

2月27日現在の
月間走行距離 197km

あと3km

今日は、サッカー観戦のため
仕事が終わり次第スタジアムに直行予定

走る時間がない

あと3km走ったからって
意味ないことはわかってる

なんかもやもやする

3kmぐらい30分早く起きて
朝走れよって話ですが

自信がない・・・


ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村

こんばんみ
なかです。

東京マラソン走られた方、大会関係者、ボランティアスタッフの方お疲れ様でした

テレビ観戦ではありますが
すばらしいレースを見せていただき
ありがとうございます

テレビ観戦にて元気をいただき
鴻巣パンジーマラソンに向けた
レースペース走10km行って来ました

結果です
どん

image


初めの3kmはいつもの公園まで
アップジョグのつもりで走ったのですが
東京マラソン観戦後で入れ込み過ぎて
速すぎでした

4から13kmまでの10km
公園内のジョギングコースにて
目標4:40にて走りました

ペースがバラバラで最後に帳尻あわせ

ペース感覚がなく
レースでは舞い上がってしまい
序盤は設定ペース以上で
つっこみ撃沈してしまうので

ペース感覚を養うことが課題かな


ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんみ
なかです。

いよいよ東京マラソンですね
走られる方、応援される方、ボランティアの方
皆さんおもいっきり楽しんで来てください❗

ミッション報告

皆さんが東京マラソンの準備している中
行って参りました日産スタジアム

image


テニスコートがあるほうの公園を1周jogって
ミッション終了

第一印象は広い

ランニングクラブらしい団体さんがいっぱい走ってましたが

コースが広くてとても走り易かったです
横浜の人が羨ましい

今日は3kmほどjogしただけですが
次はもっと長い距離走りたいと思います

試合も負けましたが
ランニングコースでも完敗です

今回のミッションの反省点

今回サッカー観戦のついでに
ランシューだけ履いて普段着で
予定通り、チョロっと走っただけでしたが
走りだしたら気持ちよくなって
もっとたくさん走りたくなってしまったので

次回はちゃんと走る服装で
1hぐらいは走りたいと思います

次は味スタ、等々力、大宮公園あたりかな?


ポチッとお願いいたしやす
="_blank">にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんみ
なかです。

日曜日東京マラソンですね
レースに出られるみなさん
思いっきり楽しんで来てください

応援に行きたいのですが
マラソンポイントを稼がないといけないので
TVを見ながらパワーを送ります

ところで
来週の鴻巣パンジーマラソンに向けた
準備について

普段走る時間は夜です
平日は、帰宅後夕食前に走ります

朝起きるのが苦手

漁師の時間に起きて走る朝から走る方
それから、夜ランでも家事や子供を寝かせてから
深夜走るの方も
本当に尊敬いたします

そんな夜ラン派の自分が
来週のに向け
レース1週間始めるから始めること

それは
カフェイン抜きやカーボローディンングではなく

ズバリ 早起き です

理由は、トイレのため

時間がずれると出ないんです

なので
1週間前からレース当日と同じ時間に起きして
トイレ時間を調整します

今日から始める予定でしたが
起きれませんでした

明日から頑張りまーす

そういえば
学生の時のテスト勉強も夜派でしたが
朝ラン派の方はテスト勉強も朝派だったのでしょうか?



早起きしてポイント確認しますので
ポチッとお願いいたしやす



にほんブログ村

こんばんみ
なかです。

東京マラソン前日の土曜日
Jリーグが開幕します

自分が応援しているクラブは
アウェイで横浜Fマリノスと対戦します

マリノスのホームスタジアムと言えば
日産スタジアム

新横浜ぐるぐるの所じゃあーりませんか

ってことで
じゃん
アウェイスタジアムランニングコーススネーク大作戦
略して
ASRS大作戦

今回のミッション
ランニングコースをぐるってくる

時間の都合上ぐるぐるではなく
ぐるだけ1周のみとする

他にもランニングコースのある
スタジアムがあるので
今後も続けて行く予定



本日のラン
Eペース 12km 1:06:46

昨日のTペース走の疲労か
脚が重く
ビルドアップできず


ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ