なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年02月

こんばんみ
なかです。

週の真ん中水曜日恒例の
Tペース走 5km

結果は

image

今回も3km以降ペースダウン

入りが速すぎる

次回は気持ち入りをゆっくりで

練習でイーブンで走れないのに
レースでイーブンで走れる訳がない

鴻巣パンジーマラソンも撃沈か?


ポチッとしていただけると
元気がでますので
よろしくお願いいたしやす/span>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんみ
なかです

鴻巣パンジーマラソンから召集令状届きました

DSC_0047

今回

ゼッケンナンバーの末尾777
なんか嬉しい

10年ぶりにパチンコ行けって事なのか?
そういえば最近いつものコースにパチンコがopenしてたな

なんか速く走れそうな気がしてきた


ところで

自分が今まで出たレースは参加者リストがあったのですが

鴻巣パンジーマラソンはないんです

ちょっとガッカリ

知り合いがいるか探すのもあるけど

それよりも楽しみにしているのが所属の欄

多くの人は空欄ですが

○○RCとか○○陸上部みたいなマジメなチームではなく

ちょっとふざけたチーム名

エントリーから楽しんでる感じがして
なんかいいですよね



ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんみ
なかです。

ブログ村には夫婦でマラソンしている方々がいる
ちょっと羨ましい
いや、かなり羨ましい

妻も週2~3日、3~5kmぐらい走っている

昨年、10kmレースにエントリー←自分はハーフを走った
レース2か月前ぐらいからは
走る距離を10kmに増やして練習してた
レースはもちろん完走した

レース後、来年は一緒にハーフを走ろうと誘ったが
断られた
10kmがあまりに辛くて、もうレースは勘弁らしい

こっち側には来てくれない

今でも週2~3日、3~5kmぐらい走ってるらしい


いつかはフルマラソンを一緒に走りたい



今日はランオフ 昨日も走ってないですが

なぜなら、妻の誕生日

プレゼントはナイキルナグライド7の黒

気に入ってくれたかな?



ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんみ
なかです。

2週間後の鴻巣パンジーマラソン ハーフ
目標は100分(キロ4:42)

そこで
以前から大変参考にさせてもらっている
超有名理論派ブロガーたのくるさんのブログに書かれていた理論
「練習で13km走れるペースなら、当日ハーフマラソンもそのペースで走れる」

本日、埼玉スタジアム2OO2にて13kmペース走やってきました

結果は
距離  13km
時間  1:01:12(AV4:42)
ラップ   1~  5km 4:43 4:45 4:48 4:41 4:45
       6~10km 4:38 4:49 4:54 4:40 4:40 
      11~13km 4:40 4:31 4:31
       8kにて給水時計止めず
 
前半ペースが掴めず
給水のロス分を取り返すため
給水後ペースアップ
ラスト2k余裕があったので
さらにペースアップ

埼スタのランニングコース(1周1840m)
半分ぐらいアップダウンがあり
ラップを揃えるのは難しいのに
給水後は4:40と4:31のフルハウス


鴻巣パンジーマラソン
設定ペース 4:42 で行きます
ラスト5kmからペースアップ

ネガティブスプリントで100分切り目指します


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんみ
なかです。

昨年の11月から
エプソンのランニングウォッチを使っている
なので NeoRun にデータを落として管理している

このソフトのグラフが縦軸が決まって
非常に見にくい

なので
データを自動的に連携できる
TATTAというスマホアプリを使っている

というどなたかのブログの記事を見たので
自分も購入時からそうしている

昨日たまたま見てたら
ん? ってなった

問題です。
下記の2つ写真の何がおかしいでしょう?

上 NeoRun 
下 TATTA

Screenshot_2017-02-17-23-22-14

Screenshot_2017-02-17-23-22-43



答えは



NeoRunのデータをTATTAに持って来ているので
当然同じはずが
TATTAの方が距離が長い

なぜ?

地図ソフトが違うからでしょうか?
ちなみに
NeoRunはMicrosoft
TATTAがGoogle

原因がわかる方がおりましたら
教えください


自分で調べろよって思った方
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ