なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年04月

こんばんみ
なかです。

本日はサッカー観戦
さいたまダービー

前回2月の横浜ニッサンスタジアムに続いて
大宮公園内にある
NACK5スタジアム大宮行って来ました

大宮公園のジョギングコースこんな感じ
image


スタート地点
image


前半は池の周り
image


距離は1.1kmと短いけど
アップダウンがあるし
木陰が多く
これからの暑い季節にはいいかも!

大宮公園までも走ったので
今日は11km走りました
月目標200km達成


ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今回で3度目の参加となる
5/4の春日部大凧マラソン
過去2年
暑くて風が強かった

結果は2回とも大撃沈

なので
暑さ対策で9時からペース走20km

キロ4:50で行きたかったのですが

13kmまではどうにか走れたけど
水分補給のため止まったら
その後
ペースが上がらず
19kmでケツつった

暑さは平気だったのに…
ペースが

今のところ天気予報では
5/4の最高気温26℃

勘弁してください

ーーーーー

今月これまでの走行距離194km

明日はサッカー観戦ですが
スタジアムまで走って
月目標の200kmやってやるぜ〰


そういえば
今日走ったコースは
いつもの公園のランニングコースで
半分以上日陰だった⤵⤵
意味ないじゃん


ポチッっお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます


こんばんみ
なかです。

今日、先日会社での行った
健康診断結果が出ました。

実は今回の診断の前日が
息子の入学式でして

前日は禁酒のこと忘れてて
夜ビール飲んじゃいました
飲んでから気が付きました

前日の夕方10kmぐらい走ってるし
検診前の2週間で130km以上走ってた

ふだん週40~50kmぐらいしか走らないのに
その週は30km走やって距離稼いだ



検診結果です

肝膵機能の項目
精密検査を必要とします

AST(GOT)
ALT(GPT)
ガンマGT(ガンマGTP)
の3項目で基準値以上

心電図の項目は
洞性徐脈

心拍数が少ないのは
ランナー的にはいいんだよね


結論
検診前は飲酒厳禁
走行距離もセーブしろ


多分原因は↑なので

近いうちに献血して
結果を見てから

病院行くか決めます


やはりマラソンは体によくないのかな?

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

鉄分が豊富とのことで
なつめ食べ始めました

冨澤商店の蜜なつめ
image


なつめの効果について調べたら

鉄分以外にもカルシウムやマグネシウムが
豊富らしい
花粉症にも効くのか!
ダイエットにもいいのか?
もっと早くから食べてればよかった

味は・・・
ちょっと甘過ぎて
皮が固くて気になるけど
まあ食べられる

毎日2~3個食べてみて
体調に変化があればレポートします!
____________________

今月の走行距離173km
目標の200kmまで

金土日の3日で残り27km
今のところ土曜日しか時間が取れなそう
27kmも走って
5/4の春日部大凧マラソン
大丈夫かいな?

朝ランすればいいのですが
起きられないんですよねー

漁師の時間に起きて走る方
尊敬致します

朝起きられない夜ラン派の方
ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

納豆大好きで
鉄分もあるので貧血予防のため
ほぼ毎日納豆をたべてるのですが

ネットを見ていたらこんな記事が

納豆アレルギー、患者の8割がサーファーかダイバー

納豆アレルギー初めて聞きましたが

ネバネバ成分のポリガンマグルタミン酸が
クラゲの触手にも含まれていて
クラゲに繰り返し刺されることで
アレルギーになるとのこと

サーファーじゃなくて
ランナーで良かった

納豆たべれなくなるのは
耐えられないので
クラゲには気を付けよう

まあ何年も海に入ってないし
子供も大きくなって
海水浴に行くこともないと思いますが(笑)


納豆好きの方、ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ