なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年04月

こんばんみ
なかです。

やっと
第3回さいたま国際マラソン
発表されてました
昨日発表で今日気付いた

今回は名前が長いぞ

第3回さいたま国際マラソン
(英文名:3rd Saitama International Marathon)
兼 ジャカルタ2018アジア競技大会日本代表選手選考競技会
兼 第101回日本陸上競技選手権大会女子マラソン

マラソングランドチャンピオンシリーズ2017-2018
 ~東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会~


今年は11月12日

チャレンジャーの部の出場資格が
フル3:15 ハーフ1:35
去年より厳しい?
¥10800

一般は
昨年同様6時間制限
¥15000
コースが工事の関係で一部変更有り

相変わらずエントリー費用が高くて
ゼッケンも前日受取です

昨年評判が悪かった
さいたまスパーアリーナでの混雑
改善されてるといいんですが

コースもアップダウンが多く
タイムは期待できないかもしれませんが

坂大好き星人の方
クリック合戦なく
エントリーできますよ!

よろしくお願い致します


さいたま国際出てもいいかなーって方
ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

2週間ぐらい前に送付された
春日部大凧マラソンのゼッケン
開けるの忘れてた

今年はDブロック

昨年はEブロックだったと思うけど
春日部大凧は割り込みが酷い

なるべく早めにならんで
少しでも前からスタートしよ!

ところで
この大会参加者全員に
空くじなしの抽選会があるのですが

2年前に初めて息子と参加した時
景品にDSがあって
もちろん当たらなかったけど

息子くん
それから何故か
マラソン大会の賞品は
DSとかPSPがもらえると信じてて

面白いから特に否定しなかったら
去年はなももで入賞した時
優勝でもないのに
ゲームがもらえると思ってたらしく
賞品の入った袋開けて
高級バスタオルだった時
まじで凹んでた
今でも優勝すればゲームがもらえると
思ってるみたい

今年は父ちゃんが当てちゃうぞ!
多分ゲームはないけど

今日もランオフ ヤバイぞ

中1でもサンタクロースを信じてる息子のために
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

先月
体組織計を購入してから
ほぼ毎日入浴前に測定
その日によって夕食前も後もあり

体重と脂肪率を
エプソンのランニングウォッチアプリ
Neorunに入力してきた

ここ1ヵ月の体重と体脂肪率
✳体脂肪率が低いのは体組織計がおかしい

image


体重
MAX 59.8
MIN 56.7

食事前後の影響にしては
幅がありすぎでは?

ここ数日で太った?
1ヵ月で約200km走ってるのに

1kgの減量でフルマラソン3分てことは
ハーフの場合1kgで1分30秒?

それともハーフの方が
スピード勝負なので
減量の影響が大きいとかあるのかな?

どちらにしても
春日部大凧マラソンまでに
減量しなくては

目標サブ57kg

頑張ります!

本日はKNJでランオフでした(;゚∇゚)

ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

水曜日にやるはずだった
Tペース走
本日やりました

結果は
どーん
最初の5kmがTペース

image


いつもの平日仕事後の夜
と比べ
午前中だからなのか
足が軽くて
2km目以外は2:23以下

毎回最初は突っ込んでしまい
1km目のラップを見て
速すぎなので
少し落とすので
2km目が遅くなる

ペース感覚がありません

しかーし
5km22分切ったの多分初めて
スピードついてきたかも

春日部大凧マラソン
先日のレースプランで行きます
18kmまでキロ4:38


今月これまで150km
目標の200kmまで
あと50km
頑張ります
でも明日はKNJで多分ランオフ


ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日Tペース走やる気満々
だったのに
KNJでランオフ
さいたま国際も発表がなく
もやもやしているものです。

このニュース
河川敷走りやけど 原因は舗装
コエー((( ;゚Д゚)))

村人の方で
多摩川ランナーの方いると思いますが
大丈夫だったのでしょうか?

舗装道路から
雨で溶け出た
石灰水でも危険
というか
道路の材料に石灰使う
知らなかった

他にも石灰多めの道路
ありそうな気もしますが

新しい舗装は
とりあえず用心したほうがいい?


ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ