なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年05月

こんばんみ
なかです。

エア柴又60kmゴール後

予定のゴールより
かなり手前

家まで5kmぐらい?

コースが用水路脇の
サイクリングコースで
結構くねくね
グーグルマップで
ざっくり調べた時は
足りないぐらいだったのに
ざっくりじゃダメでした

ゴールしたら
コンビニでスイーツ買って
ブログアップするぞ
とか考えてたのに( ´△`)

この辺何にも無いぞ

そういえば少し戻れば
ローソンがあったような
ってことで
ランデータをアップロードしながら
ローソンまで戻って

もう走る気力ナッシング

ご褒美スイーツ&たんぱく質補給
image


なかなかアップロードが終わらず
10分以上お預け( ´△`)

食べながら速報アップして
1時間近く歩いて無事家まで帰りました

フルマラソンでは35kmで足がつるのに
今回60km走れたのは
こまめなウォークブレイクの効果かと

完走目的でタイムあまり気にしないなら
ウォークブレイクお奨めです。

ただ、もしキロ6ぐらいで
歩かず行ったら
何キロまで走れたのか?
って思うんですよねー
激沈上等Tシャツで守りの走りをして
ちょっと後悔あり

それから
いつか100kmのウルトラマラソン
1回ぐらい走りたいなー
なんて思ってたんですが

今回60km走って
あと40kmも走るなんて
自分にはまだ無理なことが解りました


最後に
今後の走る人の参考になれば

暑いので給水はこまめに
自分はウォークの時に
毎回一口以上飲みました
なくなったら
自販機で買って
この時に
ペットボトルの
1/3~1/2は飲んで
残りを手持ちのスクイズボトルに
入れて携帯
コンビニエイドの時のドリンクも入れると
2.2リットルぐらい飲みました
因みに最高気温21℃

食べ物はコンビニの
バナナクレープとエクレア
ザバスPIT INジェル1個あめ2個
で平気でした
走る前の朝食もいつもと同じ
食パン1枚とコーヒーのみ

歩きを入れペースが遅いので
足が重たいとかもなく
膝が痛くて走れなくはなりましたが
最後まで呼吸は苦しくなかったです

やはり最後は気力だと思うので
無理しない程度に頑張ってください!

以上でエア柴又60kmレポート


何か聞きたいことがあれば
気軽にコメント入れてください

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

川内さんさいたま国際走るってよ!
川内、一般部門で出走

まだエントリー間に合うよ!
あの川内さんと一緒に走れるよ!


川内さんもちろんガチで走るみたいなので
あのコースどのぐらいのタイムなのか
女子エリートランナーは
30分のハンデで
何人逃げ切れるのか?
すごく興味が

ハーフのさいたまシティマラソンの時
埼玉県にフルマラソン公認レースを
って知事に言ってたし

今回は上尾と日程重ならないので
走ってくれるのね

さすが埼玉県職員

確か、全都道府県のマラソンレースで
優勝したいと言ってたような

初フルの第1回さいたま国際の時
サブ4ギリギリのゴール手前で
川内さんがハイタッチしてくれて
サブ4おめでとうございます
って言ってくれたのは一生忘れません

今年のさいたま国際で
スライドしたら
めっちゃ大声で
川内さん応援しちゃうぞ!

さいたま国際で
川内さんと一緒に走りたい方
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

階段は問題ないのに
平地ではハムが痛くて走れません
60km恐るべし((( ;゚Д゚)))

エア柴又レポートの続きです

31~40km
スプリットタイム
35km 4:02:11
40km 4:37:40
各ラップ
image


30km過ぎの操車場
image


32km手前
自販機でポカリ購入

33km大宮公園で
ポケモンやってる人を見て思い出したので
一ヶ所ポケスポットを回して
コイキング1匹ゲットする

37km過ぎ
浦和レッズの練習場
image

レッズの高木選手
野球の高木豊の長男
の乗ったポルシェとすれ違う

コンビニに寄ろうとしたら
手前で
遂に40km
さすがに疲れてきたが
脚の傷みや吊りそうな感情はない


41~50km
スプリットタイム
45km 5:19:54
50km 5:55:36
各ラップ
image


41kmセブンで給スイーツ
image

エクレアとコーラで糖分補給

遂に42.195km通過
ここから未知の世界に突入!
若干左膝が痛いような

走るには問題なし

残りの距離は気にしないように
兎に角淡々と走る

49km自販機で水を購入
携帯してたザバスのジェルを飲む

遂に50km
膝の痛みが強くなるが
歩く分には痛くない

51~60kmゴール
スプリットタイム
55km 6:30:19
各ラップ
image


残り10km
1時間5分弱で走れば
7時間切りなので
スピードアップを試みるも
膝が痛くて歩きが増える

ここから兎に角我慢
走って歩いての繰り返し

残り5kmぐらいで
ゴールが予定の場所より
かなり手前になることに気づく( ´△`)

ここからは早く終われと
時計を見ながら走って歩く
足の裏も痛くなる
最後の1kmは
全部走ることに決める

49kmのラップアラーム
ここからダッシュ
と思ったが
スピード上がらず
呼吸は平気なのに
足が痛い
我慢!

遂に60km
ちょっと過ぎてから
時計をストップ
7:07:09でフィニッシュ
image


今日はゴールまで
その後はまた後日

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

朝起きたらもちろん筋肉痛でしたが
夕方にはさらに酷くなりました


エア柴又60kmのレポートです

持ち物
ハンドタオル
現金(小銭と千円札1枚)
Suica

ザバスのジェル
スポーツキャンディ3個
ブドウ糖

サングラスは迷ったが
雲っていたので
普通のメガネにしました

当日の最高気温が21℃ぐらいだったので
助かりました


スタート前
エア柴又のことは
家族は知らないので
ゼッケンをシャツの下に入れて
家を出ました

スタート地点の用水路脇の
サイクリングコースまで
歩いて向かってたのですが
距離稼ぎのため
スタートはここに変更しました
image


走ったコースは
image


スタート~10km
スプリットタイム
5km 0:33:51
10km 1:06:04
各ラップ
image


1km過ぎからサイクリングコースに
image


GPSの各ラップの直後
30秒ぐらい歩く感じで

2~3km毎に水飲みながら

曇りで風が涼しく走りやすく
もちろんこの辺は余裕です
ペースもいい感じ


11~20km
スプリットタイム
15km 1:39:26
20km 2:11:24
各ラップ
image


13kmで自販機でスポーツドリンク購入
この辺からときどき日射しが
でも風が涼しく
木かげがちょこちょこあったので
問題なし

17kmで折り返し

歩きを入れている効果なのか
20kmでも特に疲労感もなく
タイムもいい感じ


21~30km
スプリットタイム
25km 2:42:53
30km 3:26:14
各ラップ
image


この辺はお腹がすいてきたので
補給食を何にするか
何処で買うか考えながら走ってました

途中キジがいたり
image


それからガッツ石松に逢いました(笑)
image


28kmでお楽しみ補給タイム
ファミマで
チョコバナナクレープとカフェオレ
で糖分補給
image


会計でレジのお兄ちゃんに
エア柴又ゼッケンガン見されました(笑)

エネルギー補給で
元気に30km通過

いつもロング走だと
25kmぐらいでヘトヘトなのに
30kmでも余裕あり

足もどこも痛くないし
行けんじゃねって思った


つづく

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

エア柴又60kmの速報でーす

image


シャー!
完走出来ました\(^o^)/

たくさん走ると足が痛くなるのね

詳細はまた後で
とりあえずご褒美
image


ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ