なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年05月

こんばんみ
なかです。

遂に明日になってしまいました
エア柴又60km
戦闘服はもちろんこれで
ドーン

image


激沈上等Tシャツ赤
歩くけど撃沈ではなく
戦略的歩きですから


頭の黒いのは
水泳帽みたいな被り物で
日除けのビラビラ付いてて
工事現場でヘルメットの下に被るやつ
ホームセンターで買いました
二等兵の後付けビラビラ登山系ショップで売ってたけど
高いのね
デザイン何種類もあってカッコよかったけど
貧乏人は買えませんでした


シューズは
GT1000とゲルフェザーで迷ったけど
足がむくむらしので
サイズがちょっと大きめの
ゲルフェザーに決めました

コースは見沼代用水
さいたま市の人しかわからないと思いますが
大宮東警察署あたりから
見沼代用水東縁を北上して
元荒川で折り返し
今度は
見沼代用水西縁を南下して
見沼通船堀を通って
再び東縁を北上して
警察署あたりまで戻って
60kmぐらい


日程を明日に決めたのは
最初の方に走れば
最悪DNFでも
翌週以降に残りを走って
合計60kmでもいいや
なんて考えてたんですが

先週あたりから
初日からDNFしたら
盛り下げちゃわないか?
この後に走る人のためにも完走して
盛り上げて行かないと申し訳なくないか?
って思ったら

もうプレッシャーが
60kmも走れるかすげー不安

自分でエントリーしておいて
びびってるの何かに似てると思ったら
ジェットコースターに並んで待ってる時に
似てるような
20代までは絶叫系乗りまくって
バンジージャンプだって
全然平気だったのに
30代になったらスプラッシュマウンテンが
怖くなった


とりあえず完走しました
って速報できるように
がんばります!

補給食は
コンビニで何食べようか
考えながら走りたいと思います

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

エア柴又のレースプラン

2回しか走ったことのない
フルマラソン
どちらも35kmぐらいで足がつって
まともに最後まで走ったことがない

いくらペースを抑えたところで
60kmも走れる気がしません

そこで
今回はウォークブレイクを入れて
走りたいと思います

ペースはキロ6で
1km走って1分歩く

これで行けるところまで行って
辛くなったら歩きを増やす

補給類で持ってくのは
ポカリとジェルと塩アメ
後はコンビニで調達

60km走れる自信はないけど
レースに出る以上目標を決めます

松 7時間
竹 7.5時間
梅 8時間

がんばります!

土曜日暑くなりませんように(‐人‐)

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今週土曜日に出走予定のエア柴又60km
こそこそと準備始めてみました

まずはゼッケン

会社の昼休み人がいない隙に
こそっと印刷(普通のコピー用紙)
したゼッケンをカット

チャック付袋に入れてみました
image


余った所は折り返し分を残して
カットして完成

安全ピン探さなければ!
レースの度に息子にあげてたよな
まだ持ってるか聞いてみて
持ってなければ
ゼッケン止め買わないと

それから
当日は朝8時ぐらいから走る予定なので
日射し対策のため
二等兵帽の後ろのヒラヒラだけ
ランニングギャップに後付けするのを
探してるんですが
以前100均で見た覚えがあったんだけど
何件か行ったけど見つからない
ホームセンターとかならあるのかな?

二等兵帽でもいいんだけど
会社帰りにゼビオとかB&D
見たけど売ってない

二等兵帽か後付けのヒラヒラ
何処で売ってるのでしょうか?
浦和か大宮駅周辺で売っている所
知ってる方がおりましたら
教えてください

見つからなかったら
カッコ悪いけど
ハンカチ被ればいいか

二等兵帽もハンカチもどっちも
カッコ悪いから変わらないと思った方
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

全日本マラソンランキング
皆さんすごいですね
改めてブログ村のガチ度に
びびってます

今年のランキング
遅くて恥ずかしいですが
image


上位21.76%
惜しい20%届かず( ´△`)

来年はサブ3.5で15%以内に
入れますように(‐人‐)

ってか10000人越えてる
さすが団塊Jr.世代
層が厚い(笑)

対象レースが増えたからなのか
今年は昨年より400人増えてる
前年比4%増
マラソンブームも下火になんて聞くけど
オッサン世代では
未だブーム(笑)

あと25年ぐらい走り続けてれば
100位以内行けんじゃね?
って思ってたけど

この世代
70歳になっても
かなりの人数が走ってて
100位以内なんて
一生無理な気が(^o^;)


団塊Jr.世代多すぎと思ったら
ポチッとお願い致します
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

さいたま国際マラソン
本日一般エントリーが始まりましたが

お得な
プーマシューズ付き出走枠があるみたい

出走料+プーマのシューズ+送料
全部込みで
24,748円
高いとか言わない!

image


スピード イグナイト ネットフィットの解説

ランナーそれぞれのニーズに応じてシューレースをカスタマイズ出来る、これまでにない画期的なシステムを採用したランニングシューズ。自分だけの快適なフィット感やサポート性が、より良いパフォーマンスを可能にする。  Speed IGNITE NETFITはミッドソールにクッション性と反発性の相反する機能を実現するIGNITEフォームを搭載。また、アウトソールのプロパルションゾーンが力強い蹴り出しを可能にし、ストライド伸ばす。キロ5分ペースのランナーや完走を目指すランナーに最適な1足。

だそうです
キロ5分ペースのランナーや完走を目指すランナーって
サブ3.5~完走レベルということ?
万能シューズです(笑)

奥さん
これはもうエントリーするしかないですよ!

ところで
このシューズ付き出走枠の案内
今日HPにアップされてました
事前に告知した方が
親切だと思うのですが
エントリー開始当日に告知は
さすがに遅いよね


またさいたま国際の宣伝かよって思った方
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます


↑このページのトップヘ