なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年07月

こんばんみ
なかです。

トレーニングで重要なのは内容で
月間走行距離に拘るのは
よくないのは解っているのですが

月間200kmの最低限のノルマ達成の為
今日はランオフ

本格的にレースに出始めて3年目
明日から3度目の8月になりますが

過去2年は7月と比べ8月は走行距離が落ちる

理由は明確で
あ盆休みで出かけるので走らないから

今年も旅行に行ったり
実家に行ったりするので近くですが
走る回数が減ると思われる

ついでに今年は8/27にOTTがあるので
前日の土曜日もロング走が出来ない

12月から続けてきた月200kmに黄色信号?


水曜日のTペース走に疲労を残さないように
今日走って明日ランオフ
と考えていたのですが

明日ランオフだと
8月にカウントされないので

今日ランオフで明日走ります

明日天気が微妙なんですが😱

ポケモンgoやってない方には意味が解らないと思いますが
すいません

なので会社帰りに
わざわざ途中下車して

フリーザー狩りに行っちゃいましたf(^_^;
逃げられたけど

黄色チームだから
ボールが少なすぎなんだよ😡

おまけ
珍しいポケストップ
image

❓って何だよ

ヘイ!
チームインスティンクトの仲間たち
ポチッとお願いだぜ!
じゃあな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今朝走ろうと思ったら雨
小雨なので
走ろうと思えば走れましたが
結局
雨が止んでも走らず

午後走ろうと思いましたが
食後昼寝してしまい
起きたら4時

午前中はくもりで涼しかったのに
と後悔しながら
夕方、日が出て蒸し暑い中
11km程走ってきました
image

フォームを意識して
キロ6:00ぐらいを目標に走ったのですが
6:00ペースだと窮屈な感じがして
気が付くとEペース遅めの5:40ぐらいに

ゆっくり走るの難しい
集中力がないから?

疲労抜きにはなってないよな

朝涼しいうちに走れよって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今週もガチユル走しました
今日は曇りだったので少し走りやすかった

image
image


4kmと5kmがガチでレスト3分歩き
1本目は3:45を狙ったのですが後半大失速
2本目は途中まで4:05だったのをラストダッシュで4:59

2本とも3:50切れないで
1ヶ月後のOTT3000m
12分切れるのか?

その後は遅めのEペースで
ランニングコース3~4周毎に
公園の水道で被り水しながら
どうにかハーフまで

今週はBU出来なかった

ところで
最近土曜日の恒例になりつつある
ガチユル走

本当は30km走やらないと
とは思うのですが

暑い中ロードで30kmも走るより
日陰のある公園でと思うけど
そこを30周もする気になれなくて

ただ距離を短くして20km走るより
ガチユルで20kmの方が負荷がある
ような気がするので

ズバリ30km走やりたくないから
逃げのガチユル走です(笑)

暑さに負けず30km走やってる方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

本日富士登山競争走られた方
お疲れ様です。

昨年参加したヤクルトランニング教室
今年もエントリーしました
応募多数の場合は抽選なので
まだ仮エントリーですが

昨年はフルマラソンがサブ3
ハーフは90~100分が
目標のランナーが対象だったけど

今年はフル目標3.5~4時間が対象なので
フルマラソンの方にしました

このランニング教室おすすめです

昨年の場合
午前中ヤクルト陸上部の方と一緒に走って

午後はグループに分かれて選手に質問コーナー
でランニングに関して色々聞けて本当に参考になりました

お昼に選手の方(箱根駅伝ランナーがいたり)と一緒にお弁当を食べながら色々話しが出来て
面白かったです

最後にグッズやヤクルト製品が貰える抽選会があってヤクルト陸上部と同じリュックが当たりました(笑)

それ以外に参加賞としてヤクルト製品と
なんとサンスポ主催の千葉マリンかはなももの出場権が貰えました

今年のはなももはこれで出ました
ファミリー2kmでしたが(笑)

そういえば最初の挨拶で
応募多数だったので初めての人を優先した
みたいなこと言ってたので
今年は当たらないかな?

まだ行ったことない方チャンスです!

仮エントリーしてみようかなって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

7/26さいたま国際マラソンの参加記念Tシャツのデザイン発表がありました

なんとピンクとブルーの2色
エントリー時にTシャツのサイズと色の選択があったので知ってたよ(笑)

image

image

image

image


昨年と比べてシンプルでカッコいい!
これなら着ても目立たないので
昼間の練習でも着れる(笑)

どうせ人気ないなら
大凧Tシャツみたいに攻めてほしかった

カッコいいと思って
まだ秋のレース決めてない方
エントリー間に合いますよ

普通過ぎないかって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ