なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年07月

こんばんみ
なかです。

週の真ん中水曜日
真ん中もっこり
Tペース走の日

目標ペースはキロ4:25
距離は5km
結果は
ボヨヨーン

image


今日は午前中雨で
雨が止んだ後も
気温が上がらず
ベストコンディション

1km目 300mぐらいで時計を見ると
キロ4:07って相変わらず突っこみ過ぎ
少しペースを落とす

2km目 いつも落ち過ぎるので
ちょっと上げた感じで走ったら
目標ペースでいい感じ

3km目 涼しいからかそんなにキツくない

4km目 ペースが落ちないように
ちょっとがんばる

5km目 さすがにキツくなってきたが
ラスト200mスパート
それでも3~4km目とタイム変わらず

avキロ4:22

ダニエル先生今日も合格ですよね?


5km22分切れた
涼しいとペースが上がるね
来週も涼しいといいのですがf(^_^;

はやく秋にならないかなって思ってる方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日は夕方からゴロゴロと雷が
会社を出た時もパラパラ降っていたので
今日はランオフかなと思いましたが

最寄りの駅に着くと雨は上がっていたので
湿度100%の蒸し暑い中
Eペースで1h程走ってきました

最初の2kmでTシャツが体にべったり

明日はTペース走なので
10kmで勘弁してやりました
____________________

食事後OTTのエントリーのことを思い出し
急いでエントリー
すぐに近所のファミマで支払い
image

3000mにエントリーしました

目標タイムは
3kmPBが12:03なので
11:59にしましたが

8月の暑い中PB更新できるの?
ちょっと後悔

初めてのトラックタイムトライアル
ペーサーが誰なのか
今から楽しみです

それから
好きな曲(当日かかるかも)は
前前前世にしておきました

瀧くん似のランナーがいたら
応援よろしくお願いします

もちろん私ではないですが(笑)


大人のタイムトライアルって名前がいいよねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

小出先生のマラソンの強化書
読みました
image


小出先生の本は以前読んだことがあるのですが
あまりに内容がバードでこのメニューをこなせば絶対目標を達成出来ると思うけど
自分には無理だと尻込みしていました

昨シーズン実際に
小出先生の練習メニューをこなして
サブ3.5を達成されていた方のブログを読んで
ただただスゲーって関心してました
今でも尊敬しておりますm(__)m

今なら自分もチャレンジできるかなと
一瞬思い改めて読んでみましたが
やっぱりヘタレの自分に無理だ
と改めて思いました

だって
基本ポイント練習週3で
平日に4:45のペース走20kmや
5kmTT 2本の翌日30km走とか
ごめんなさい勘弁してください

ただこの本を読んで
ネガティブで走ってサブ3.5するには
練習でキロ4:45以下でペース走20kmの
クリアが必須だと思ったので

Tペースでのスピード練習と
苦手なロング走でスタミナ強化をやって
ポイント練習週2回で

10月迄にキロ4:45でペース20kmを
目標にしていこうと思います

この本に載っている
サブ4やサブ3.5のメニューをこなせば
必ず目標は達成出来ると思います
チャレンジしてみようかと思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日は息子の部活が
遠征で練習試合だったので
遠征先の学校まで
様子見を兼ねてJOGってきました

6:30以上のペースを意識して

まずは往路
image

6:00以上になってますが
実際は信号待ちや渋滞のためで
ゆっくり走っているつもりでも
気が付くと5:40ぐらいになってました

続いて復路
image

途中公園のトイレに寄って
時計を止めたの忘れてた

トイレから出たら
雨が降りだしたので
ペース気にせず走ったのが悪かった

多分2kmぐらい走って
気が付いたのですが
気持ちが切れて
コーラ飲みながら
その後は歩いてたまに走って
帰りました

ゆっくりJOG難しい
フォームを意識すると
どうもペースが上がっちゃう

対して距離を走ってないので
疲労抜きになったのでしょうか?

ゆっくり走るの難しい

ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日は起きれなかったので
いつもの公園で
午前中20km走ってきました

ガチユル走で20kmぐらい走る
つもりだったのですが

ユル走中に飽きたので
BU走に変更
最後はJOGで20km走りました

ラップですが給水は時計stop
image

image


まずは家から公園までJOGで3km
4km目 ガチ1本目はギリギリ4分切り
2分30秒歩いて休憩後
5km目 ガチ2本目4分切れず
6~9km目まで時計を気にせずユル走
こっからBU走
10~12km目 目標5:40ペース
13~15km目 目標5:20ペース
16km目から 水分補給後もう1段キロ5で行こうと思いましたがペース上がらず
時計も止め忘れ
17km目も5:00切れなかったので
18km目からJOGで家まで

今日は薄曇りで
太陽があまり出ていなく

比較的条件は良かったのに
ガチ走のタイムが悪かった
最低でも2本とも4:00以下で行かないと

ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ