なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

2017年09月

こんばんみ
なかです。

以前息子が修学旅行から帰ってきた日に
ろくに息子と話もせず
帰って直ぐに走りに行ったら
嫁からメチャクチャ怒られたものです

水曜日はTペース走の日ですが
今週は怪我明けのためTペース走はやらないと決めたので
Tペース走が嫌いな訳ではないのに
朝から気が楽で緩く走る気マンマンだったのですが

夕方思い出した
ヤベー今日走っちゃいけない日だ
今日息子が遠足だ

普段から家をあけて走りに行くことに
快く思われてないような感じがするので

マラソンポイント稼ぐため
マツコの知らない世界でも取り上げられた
浦和の有名店パティスリー アカシエが浦和駅に期間限定で出店してたから買ってきた
image

写真が下手であまり美味しそうに見えない

取り合えず
家庭の平和は守られたようでよかった

明日こそ走るぞ!

ところで
昨日寝る前にストレッチとテニスボールグリグリをいつもの3倍ぐらいやったら
今朝は腰痛がなかった
しばらく毎晩ストレッチとテニスボールグリグリ続けてみます

走らないでスイーツ食べちゃダメだろって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

どうも朝起きると腰痛が...
駅までの1km徒歩で体がほぐれるのか
痛みはなくなるのですが
どうにかならないもんでしょうか

昨日のJOG5kmだけだったので
今日はJOG10kmのつもりで走り出したのですが
image

最初の1kmはキロ6ぐらいで走ってたのですが
下り坂でペースが上がったら
そのまま最後まで
で結局Eペースで9.5km

1週間ランオフだったので
もう少しキツいかなと思ったのですが
疲れてないので脚が軽かった

今まで疲労が取れない状態で走ってたってこと?
今流行の疲労抜きJOGをやった方がいいんだろうなと
でもゆっくり走れない
今日もそうだけどどうしても我慢出来ずにペースが上がっちゃう

これってペース配分が出来ないってことで
レース中に想定ペースより速く走っていても想定ペースに落とせなく結果撃沈するやつだ

まだまだ修行が足らないようです

ペース感覚を養うには変化走?

ところで今日迄で今月の走行距離127km
取り合えず今月も200km行けそうでよかった

朝起きても腰が痛くならないように
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日からラン復帰
取り合えずJOG5km

天気予報で気温が高くなることは解っていたので
朝ランするつもりだったのですが
予定通り朝起きられず

朝起きるとどうも腰が痛い
布団が悪い?

朝食後JOGってきました

キロ6ぐらいで真下着地を意識して走り始めたのですが
気付くと5:30ぐらいにペースアップ

5kmぐらいでお尻が吊りそうになったので
念のためラン終了
その後3km程ウォーキング

明日はJOGで10km予定
今週はTペース走はお休みして
JOGで距離稼ぎ
週末には20km走るぞ!
____________________

サッカー部所属の息子

サッカーの試合後半まで走る体力がなく
トレーニングのため
嫁と一緒にイヤイヤ3km走らされているのですが
先日走っているところを顧問の先生に見られ
部活の時に褒められたらしく
ランニング止められなくなったようです

だからって訳ではないですが
たまたまアルペンに行ったら
特価品コーナーで3999円と安かったので
ニューシューズ購入
image

ズームスピードライバル6
女子カラー?

ちなみにレディースしかなかったけど
ライトレーサーRSも3999円で
TSは2999円だった

サイズがあれば俺も買いたかった

明日はもっと走れるように
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日は予報通り雨で
今日もランオフ
明日は絶対走るぞ!

怪我明けなのでJOGですが
暑くなりそうなので
出来れば朝ランで


ところで
今更ですが
今シーズンのレースについて

今シーズンエントリーしてるのは
さいたま国際と東京マラソンのみ

毎年フルはこの2つしかエントリーしてなく
東京は当たらないので
秋のさいたま国際しか走ってなかったが

今シーズンはフルとハーフ2本づつ走りたい

今年は東京が外れたら
はなももフルにエントリーするつもり

ハーフは
今のところ
毎年出てる春日部大凧マラソン

今のところ確定してるのは
さいたま国際だけで

東京マラソンが当選したら
はなももは10km

ダメなら
2月にハーフ入れて
はなももはフル

今のところ候補は三郷と深谷
レース間隔と地理的には三郷だけど
公認の深谷も走りたい

9/25の東京マラソンの結果どうなるか
あまり期待しないで待ってますが...
今年は当たるかもなんて淡い期待を持ちつつ
あと1週間ドキドキを楽しもう

明日の朝起きれるように
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

昨晩は腰の痛みはなかったのですが
朝はやっぱり腰の痛みが
布団が悪いのか?

体がほぐれてきたのか
午後には痛みが殆どなく
走っても痛くない

接骨院に行かなくていいかな?って思いましたが
マッサージが気持ちいいので
接骨院までゆっくりJOGで500m

痛みがなければ来週から走っていいとのこと

明日は雨なので
明後日からJOG開始予定

ところで
今回接骨院に行って言われたことなのですが
どうやら自分の脚が一般的なランナーより太いらしいと

初日に運動は何かやってるか聞かれたので
マラソンをやってると答えたのですが
その後骨盤矯正の時脚を見て
かなり筋肉質ですねと
まあ太いですねとは言わないよね

で2日目の時
また脚をみて今度は
マラソンやる筋肉の付き方じゃないですが
怪我しませんかと

まあ脚が太い自覚はありましたよ
OTTの時なんかみんなふくら脛が細くて
来るとこ間違えたと

蹴らない走りと真下着地を目指して
JOGから始めます

ところで今日アウトポイントが普段の3倍近く入っておりましたが昨日のブログタイトルが原因ですよね
すいません狙ってました


月曜日雨が降らないように願いを込めて
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ