こんばんみ
なかです。

けんいちさんのブログ
けんいちが7月閾値走を何回走るか
のクイズをやってます。

賞品は
ブログ上で表現できる何か素敵なモノ
(紹介文やイラストや漫画等)
だそうです。

イラスト描いて貰いたい人
締め切りは6/30までなので
急げ ε=┌(;・∀・)┘


ちなみに
自分ならやっても週2~3回ぐらいが限界

小出先生の本だと1日に5kmTT2本とかで
実際にやってる人がいるし

ダニエルズさんの本にも
インターバルの翌日に軽めの練習として閾値走みたいな記載があったような
間違ってたらごめんなさい

自分の場合
閾値走は達成感があって好きなメニューだけど
週1でお腹一杯です

中高生なら毎日出来そうな気もするけど
おっさんでも
閾値走って毎日出来る練習なのか?
絶対怪我するよね


ところで
閾値って読めるかどうかで
理系か文系かわかるらしいです

閾値以外にも
歪みを 「ひずみ」と読むのが理系
「ゆがみ」と読むのが文系に多いらしいです



自分が閾値走じゃなく
Tペース走って言ってる理由は
興味ないと思いますが
Tペース走の方がかっこいいと思うから(笑)
センバルもかっこいいと思う
辛そうなのでやらないけど

今後も週1Tペース走でやっていきます

閾値走でもTペース走でも
どっちでもいいよと思う方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます