こんばんみ
なかです。

昨日の世界陸上男女マラソン
6人の代表の方々のお疲れ様でした

川内さんの走り
アクシデントがあっても
あと少しで入賞まで追い上げた強さに感動
自分も強いランナー目指して頑張ろうと思いました

だからというわけではないですが
image

読みました

川内さんの大学時代の学習院大学陸上部監督の本なのですが
川内さんも大学時代
週2回のポイント練習とそれ以外は疲労抜きのジョグで
学習院大学初の箱根ランナーになったそうです

サブ4,サブ3.5,サブ3向け
8週間のポイント練習プログラムもあります
基本的に
レースペースより10秒ぐらい遅いペースでの距離走15~30km
速くてもレースペースより10秒速いぐらいのペースでのインターバル

怪我リスクを避けるため追い込み過ぎないがモットーのようです

メニューが緩いように思いますが
距離走ではそのメニューすら出来ていない?

週末のロング走頑張らないと

今日は台風の影響でランオフした方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます