こんばんみ
なかです。

本日、静岡マラソン他各地で走られる方
頑張ってください

もし鴻巣パンジーマラソン走られる方がいましたら
参考になればと思います

まずは
会場まで

最寄り駅は高崎線鴻巣駅

会場は鴻巣市立陸上競技場

免許センターの前です
埼玉県民の方はわかると思います

駐車場も免許センター等の使用できるみたいです

改札前にスタッフがおり
あとは、人の流れに着いていけばOK
徒歩15分ぐらい

着替えは体育館を解放

コインロッカー300円
を体育館内に設置
はなももみたいな感じ

また、外にも棚があり
鍵はないですが無料

バナナが一本貰えます

アップは競技場の外周のランニングコース
が使えます

トイレは競技場、体育館の他に
仮設トイレ10個(男子)がありました

女子の仮設トイレもあるようでしたが
行ってないので数はわかりません

スタートについて
ブロックはないですが
タイム毎のプラカード

1:20以下
1:20~1:30
1:30~1:40
1:40~1:50
みたいな感じ

を持ったスタッフが
いるので
そこに並びます

自分は1:30~1:40に並びました

今回のスターターはHONDAの服部翔大さん
でした

On your marksは聞こえず
カウントダウンでバンでした

ここでエプソンをポチッ

レース振り返り

エプソンのラップです
但し距離が20.88kmでした

ひょっとして距離が短い?


スタートロス17秒
(スタートライン越えるまで)

1~5kmラップ
4:42/4:21/4:31/4:33/4:37
*1km目はロス込み

今回の設定ペース18kmまで
4:40~4:45なのに
ロス込みで設定ペース

抑えたつもりなのに2km目4:21
Tペースより速い

その後も抑えたつもりなのに
設定ペースまで落とせず

6~10km
4:38/4:38/438/440/4:34

ここでも落としてるつもり
結構抜かれているのに

70歳ぐらいの腰の曲がった
おじいさんに抜かれた

だがペースは落ちず

ただ苦しくはないので
このまま行けるかもと思うが
今日は我慢と自分に言い聞かせながら走る

11~15km
4:36/4:34/4:40/4:35/4:41
ここでも落としてるつもり
12km過ぎにさっきのおじいさんを抜き返す
ここから抑えるのやめた

13kmで4:40
撃沈が始まった?
と思ったが
14km 4:35
この辺はたんたんと進む

16~ゴール
4:40/4:32/4:33/4:29/4:25/356
*21km目は0.88km

16kmぐらいから風が出てきた
途中から向かい風になったが
ペースを上げる
残り3kmのところでさらにアップ
残り1kmでスパート
そのままゴール

ゴール後
アクエリアスと参加賞のバックを受け取り

記録書の列に並び
5分ぐらい受け取りました

ネットタイム 1:35:04

目標のサブ100達成
もちろんPB

距離疑惑がありますが
とりあえず
サブ3.5の挑戦権は取れたかな
秋に向けスタミナ強化

最後に
とん汁もいただけます

以上

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

PBのお祝いに
ポチッお願いいたしやす


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村