こんばんみ
なかです。

土曜日の鴻巣パンジーマラソン
ハーフで
10分近くPBを更新しました

とてもアットホームな大会で

着替えは体育館でだし

トイレもたくさんあるし

人数もそれほど多くなく
スタート意外は渋滞もなく

おじいちゃんおばあちゃんが
家の前で応援してくれるし

保育園や学校の前では
子供達も応援してくれるし

コースもフラットだし

参加費も安いのに
スタート前にバナナも貰えるし
ゴール後にはとん汁貰えるし

記録書もファイルに入れてくれるし

とても走りやすい
とてもよい大会でした

ランネットのレポートでも高評価に納得です

だがしかし
公認レースではないのでしょうがないと思いますが

距離が短いみたい

自分のエプソンで20.88km

ランネットでも何人か距離が短いのでは?
とのレポート
ある人は20.9kmだったらしい

やはり自分のエプソンがおかしい訳でなさそう

基本的にGPSウォッチのオートラップの場合
レースでの距離表示より長めにでますよね

例えば10km表示を過ぎてから
少し遅れてアラームが鳴る

実際18kmまでは
確かに
表示の後でラップのアラームが鳴ってました

その後スパートしたので覚えてませんが

それから今回のコースはスライド区間でも
Uターンする折り返しではなく
左折→右折→右折→右折で元の道に戻る
みないな折り返し

このような折り返しだと距離の調整ができないような

なので
今回の記録はそのままではなく
不足分のタイムをプラスして考えたいと思います

さいたま国際のエプソンでの距離
42.33kmなのでフルで約0.13長い

今回の鴻巣パンジーハーフでは
20.88kmなので
多くみて誤差をハーフでも0.13として
実際の距離を20.75kmとする

ザックリ0.4km分のタイムを足せばいいかなと

今回av4:33なので
今回のタイムに2分プラスして考えることにします

それでも目標のサブ100

5月の大凧で95分切り目指します❗

最後に
あくまでも自分の記録に対して納得してないだけで
鴻巣パンジーマラソンにクレームを入れてる訳ではありません
距離の保証のない非公認コースと理解した上で参加してます

大会関係者スタッフの方々へ
ストレスのない大会運営に感謝致します



順位表を見ていたら
すごいの見つけました
自分はゼッケン下3桁が
777だったのですが
自分より1つ順位がしたの人の番号が
なんと
下3桁888

これってすごくないですか?

スゲーって思ったかた
ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村