こんばんみ
なかです。

今日は歯医者のためランオフ

ところで今後やる予定のインターバルのペースについて

とりあえず
ダニエルズ先生に聞いてみますと

3kmPBだと
IMG_20180427_191738

ハーフPBだと
IMG_20180427_191858

フルPBだと
IMG_20180427_191928

とりあえず最初は短い距離から始めてみようかと

400mなら3kmPBの
キロ4:01ペースの1:08で行けるかな?

全く自信はありませんが
そのうち1000mを5本なんて走れるようになるんでしょうか?

____________________

そういえば
高校生だった約30年前
肛門見えても
バスケ部だったのですが

体育館の使えない日は外でランニング練習

その時のメニューにインターバルがありました

校庭の300mトラック1周を55秒以下で10本
インターバルが2分5秒
つまり3分毎にスタート
今思うとインターバルが長いのでレペ走なのかな?

この当時は
最初の100メートルぐらいダッシュして

後はスピード緩めて

10秒前からマネージャーがカウントダウンするので

その時の残りの距離で少しダッシュして55秒ギリギリでゴールする感じで

ゼーハーはしてたけど普通に走ってたような

因みにその後3kmTTで

タイムは覚えてないけど
速い奴は10分台で走ってたけど
自分は遅かったので
11分切れなくて
11分ちょっとで走ってた記憶が

高校生の俺速かったな

インターバル続ければ
いつか勝てるようになるのかな?

高校生の時運動部だった人で
当時より短距離で
今の方が速い40代の人っている?


スピードじゃ勝てないだろ
って思った方
ポチッとお願いいたしやす。
最後まで読んでいただきありがとうございます。