なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

カテゴリ: OTT

こんばんみ
なかです。

今日霧雨だったので走りに出たら
1kmで本降りになったため
Uターンして帰ってきたものです

ところで
先日のOTTの動画がユーチューブにアップされていたので見てみました

スタートからゴールまでの全てが映っているわけではなく

スタート、2周目、3周目?、6周目、7周目、ゴール
の映像に映ってました

自分の記憶と全然違ってた

スタートは後ろに並んでいたので
少し遅れぎみのスタート
ここは記憶と一緒

で後すぐにキロ4ペーサーと一緒に走ってたのですが
2周目の映像で初めて知ったのですが
キロ4ペーサーがビリ集団だった
もう少し差があると思ってた
一応目標タイム11:45~12:00の組なのにみんな速すぎ

6周目以降の映像
フォームが酷すぎる
着地がどうとか以前に
上半身がブレブレ
何故か下向いて頭も振ってる
よくあんなフォームで撃沈しないで走ってるのが信じられない

兎に角走ってる姿がキモい

普段のTペースもこんな風に
走ってるのか?f(^_^;

今回の映像から解ったこと

映像が前からなので解りにくいけどやはり前着地
あと腕振りが前後ではなく横に振ってる

前着地に意識してたけど
腕振りは気付いてなかったので

今後は腕振りも意識!

次OTT出る時はサングラスしようと思います。

もっとキモくなるんじゃねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

自分のレース終了後
ビリになるかものプレッシャーから開放され
後の組の速いランナーの方々の応援

兎に角応援が楽しくて
マイク持ってウロウロしてるMC痩せた電撃ネットワークの南部虎禅みたいな方が選手の近くで応援するように煽って
目の前で頑張って走るランナーから
たくさんパワーを頂きました

普段お目にかかれない速い人のレースが凄い

まずレース前の流しのスピードが全然違う
そしてタイムが速い組になる程撃沈する人がいなくほぼ全員がラストスパート
しかも加速が凄くて
ビュンって感じで一気に加速

最後のレースまで見ましたが
最終組は担当ペーサー以外のペーサーも全員参加で
現役ランナーの走りが見れました

最後はスタッフも含め全員でトラックを1周して
記念撮影
image


普段走れないトラックで走れたし
いろんな方とお話し出来たし
楽しい1日を過ごせました

オトナのタイムトライアルの参加者スタッフの方々ありがとうございました!

まだ出たことない方OTTお薦めです😊
よく聞き取れなかったのですが次回は2月ぐらいを予定っていってたような

OTT出てみたいと思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

2週間ぶりの今週のTペース走
走って来ました

OTTで3000mPB更新12分切れたので
ダニエルズさんで再計算
Tペース4:24
1秒速くなった

目標ペース4:24
距離5km

結果は
ボヨヨ~ン
image

夕方雷雨があったので
今日は涼しく
最初1kmは比較的楽だったのですが
2~4kmはペースダウン
ラストスパートで帳尻会わせ

平均ペースはギリギリ合格4:24
涼しくても苦しいのは変わらない

明日はサッカー見るから走れませんが
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今回の3000mは
image

コーナー手前からスタート
7.5周してゴールは青い線の所
時計と🔔がゴール内側にある

スタート直後
早速ペーサーを見失ってプチパニック

直線に入って
5mぐらい前にひろこさんが見えるし
突っ込みすぎたかな?
と思ってたところで

外側から女性のペーサー鈴木紗穂さんに並ばる
みんなペースが速いよね?
と誰かと話してる

自分と鈴木さんの間から黄色人が
見つけた!
キロ4ペーサーの村松紀幸さん

1周目(半周)200m通過がジャスト48秒
村松さん
俺すごくね!って言ってた(笑)

今のところこのペースで行けそうなので

もうこのまま行けるところまで
松村さんに付いていきます!

スタート地点内側に
次のレースを走るたまさんが
応援してくれます
ありがとうございます

スタート地点後のコーナー真ん中辺りで
ブログ村の方々からも声をかけていただく
手をあげる余裕がまだある

2周目600通過2:24
ペーサーの村松さんが
96秒とラップ読み上げる
またぴったりですごくね?っ言ってた(笑)

なんかこの辺りで口の中が渇いてきた
2周目で給水するのは
何となく気が引けたので我慢

とりあえずまだキロ4で行けそう
3周1000mの通過が4:00ジャスト
ラップは96秒
村松さんすごいです!

この辺りでキツくなってきた

前に走る人が給水したので
自分も給水する

余裕がなくて
ペーサーと並走するのが必死で
回りの状況知らなかったけど
image

公式フェイスブックより
集団で走っていたようです
2人でずっと走ってたと思ってた

4周目1400m5:36ラップ96秒

5周目1800m7:13ラップ97秒
かなりキツくて
ここでペーサーから少しこぼれる
村松さんが2mぐらい前に出て
ここが12分だよ頑張って!と声をかけてもらい
どうにか食らい付くき

6周目2200m8:48ラップ95秒
なんとかキロ4ペースに戻す

ペーサーから後2周ここからが勝負だよと言われるも
7周目2600m10:26ラップ98秒
キロ4ペースにからこぼれる

残り200mからスパート
何人か交わして

最後の直線
image

あまりにも汚い顔なので自主規制

前にいる人を追いかけるも
並ぶ手前で

ゴール🚩🙌🚩

苦しくて
膝に手を着いて休んでるところ
スタッフがゼッケンに付いているチップを取ってくれた

今思うとここでペーサー松村さんにお礼を言っておけばよかったと
今更ですが村松さんありがとうございました

記録書を受けとる
image


11:57(1秒未満切り捨て)
14位

12分切れた
ビリじゃなかった

ひろこさんと陣地へ戻ってブロガーの方々にお礼&御挨拶

皆さんの応援のおかげで最後まで粘れ目標達成できました
ありがとうございます

後半なのにつづく

まだ続くのって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

オトナのタイムトライアル3000mのレポ

受付が16:07
召集16:22
スタート16:37
なので
お昼ご飯を食べてから出発

会場が織田フィールドなので
原宿から行くことに

原宿駅に降りるのが多分高校生以来?
27~28年ぶり
遠回りだけど懐かしくて
とりあえず竹下通りの方から降りてみた
image


マックだけは昔のままあった
知ってたけどテント村がほんとにねー

もうホコ天じゃないんだよなと思いながら
代々木公園方面へ

よさこいみたいなイベントやってて
表参道の一部は歩行者天国でした

代々木公園の入口付近に
ツイスト踊ってる人がまだいてびっくりした

イベントの横を通り織田フィールドへ
2時過ぎに到着
受付でゼッケンを貰い
更衣室で着替えて
日陰に荷物を置いて休んでいたら

赤激沈上等Tシャツを着たたまさんから声をかけていただき
はじめましての御挨拶
たまさんと何組で走るかお話しをしていると
自分と同じ組には準エリートのひろこさんが
いるとのこと
やっぱり目標タイム間違えた

暇なのでとりあえず外周を1周
ロンドン世界陸上の4x100リレー銅メダルを取ったバトンが
image

OTTスゲー

こんなのも
image

OTTスゲー(笑)

荷物のところに戻ったきたら
女性の方から
キミ兄さんのお知り合いの方ですか?
と声をかけられ
しほっしーさんでした
すでに1500mを走られたマサさんも紹介され
図々しくレースのことなど解らないことを質問
ペーサーの背中にペースの書かれたゼッケンがないので
自分のペーサーをよく覚えとくようにと大変ためになるアドバイスをいただきありがとうござました

3000mのレースが始まったので
召集までトラック外側をJOGしたらり
応援したり
どの組もペーサーより速く走る人がたくさんいて
改めて自分の目標タイムやっちまった感

そうこうしていると
召集時間になったので
スタート地点のトラックの中へ集合し点呼

スタートまでの時間
ひろこさんラーメンさんと御挨拶

ひろこさんにどのくらいのペースで行くか聞かれたのでキロ4ペーサーに行けるとこまで着いていく予定と答える

実際はキロ4ペーサーの見える程度の数秒後を走るつもりだったが見栄を張って答えてしまった

ペーサーの紹介でキロ4ペーサーは黄色のシャツの人と覚える

スタートは速い人が多そうなのでインコース2レーンぐらいの2列目でひろこさんの横に並ぶ

スタート10秒前
時計スタートボタンの指をかけて
on your marks
バン!

アウトコースから凄いスピードでいっぱい抜かれる

50mぐらい進んで
ペーサーが見当たらない
やっちまった?

つづく

3000mのレポなんか1回で終わらせろって思う方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ