なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

カテゴリ: その他

こんばんみ
なかです。

息子の誕生日プレゼントのサッカースパイクを探すため寒い中歩き回った者です。

24cmから製品展開しているのに量販店だと25cmからしか扱ってないってどういうこと?😡

サッカー専門店でようやく見つけました⚽
____________________

ところで
さいたま国際後のランについて
3日間のランオフ後
筋肉痛もなくなったので
木曜日ユルJOGで10km

土曜日 サブ4ペースからナチュラルBUで15km キロ4:50まで上げられた

日曜日の昨日は時間がなかったので6kmだけJOG

過去2回のフルマラソン後は1週間以上走れなかったのに今回はもう疲労は大丈夫そう

今回は出し切ってなかったってことか?
今更ですが最後の2kmもっと行けたんじゃねーのって後悔が...


今週の土曜日は蓮田マラソン
3kmなのでテーパリングは特にしない予定ですが

Tペース走は明日の火曜日に

水曜日はJOG

木曜日にJOG+1kmTT

こんな感じで行きます!

3kmレースぐらいで調整も何もねーだろって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

さいたま国際後3日ランオフ後の
木曜日に10kmJOGで練習再会

土曜日に15km遅めEペース

とりあえずフルマラソン後に故障もなく走れて
ひと安心
____________________

今日は佐野アウトレットへ家族でドライブ

今JOGやEペース等の遅めのペースで走る時に履いている
アシックスのゲルフェザーグライド3がボロボロなので

JOG用に買おうとしたら
少し早い誕生日プレゼントになってしまいました
[画像:1b78774c-s.jpg]
ナイキ エア ズーム ペガサス33
なんと4999円

安かったから合わなかったら普段使いで履けばいいやと思って買おうとしたのに

プレゼントならゲルフェザーがいいなぁなんて決して思ってません

まだ履いただけですが感想は
柔らかいけど思ったより反発がある気がする

まだ履いて走ってはいないので
走ってみた感想はまた後日

はなももまでにズームペガサスでロングJOGバンバンやってスタミナというか強い足を作るぞ

ズームペガサス持ってる方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

今日はランオフの予定でしたが
落ち着かないので7km弱ユルJOG
レース前のプレッシャーに負けそうな者です


来週の日曜日は秋の大本命レースさいたま国際マラソン

フルマラソンの準備について

その1 禁酒

普段から週末しか飲まないのですが今日から禁酒


その2 禁カフェイン

普段からコーヒーを良く飲むのですが
明日からはルイボスティーを会社に持って行ってコーヒー禁止
効果はよくわからないですが一応毎回やってます
昨年は前日にゼビオに行ったらshotsの試飲をやっていてうっかりカフェイン入りshotsを舐めてしまい失敗😵💧


その3 早起き

スタートが9:40で朝食後3時間半以上は空けたいので
明日から5時半起き
今日は目覚まし5:30に掛けたのに2度寝で起きたら7:10

禁酒、禁カフェインは問題ないと思いますが
早起きが...

ちなみに
カーボローディングはいつもいっぱい食べてるのでやりません


皆さんレース前はどんなことやってます?

レース前の準備をやる人も何にもやらない人も
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

昨日のソツケンの疲労というか筋肉痛特に前腿 が酷いので
今日は疲労抜きのユルJOG1時間

[画像:2b56c638-s.jpg]

[画像:2ea7d654-s.jpg]
最初兎に角体が重くて普通に走ってキロ6:52

3kmぐらいから体が少し軽くなってきたけど

いつもは気を抜くとすぐキロ6以下になってしまうのに

今日は速くてもキロ6:10

まだまだ疲労抜きとしてはペースが速いけど

走る前より体が軽くなりました

まだ疲れがあるので
明日もユルJOGで疲労抜き予定

水曜日ぐらいに刺激入れのキロ5で5km走って

前日に流しを何本かすればいいあかな

昨日ソツケン後余裕あるって言ってたのに筋肉痛?と思った方
ポチッとお願いいたしやす。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

今日は会社関係の飲み会のためランオフ

ところで
先日妻からプレゼントで貰ったゲーターソックス
[画像:9909338d-s.jpg]


昨日のTペース走で使ってみました

履き方はゲーターソックスの上に靴下で

履いた感想は土踏まずのサポートがキツくていいのですが
爪先側端のゴムがなんか気になる
走ると水ぶくれになりそうな

実際に走ってみた感想は
効果がよくわからない😓

ふくら脛が揺れないので足吊り対策になるのかな?

週末20km走で使ってみて

もちろんワセリンも本番レース同様に塗りまくって水ぶくれにならないか確認

さいたま国際で使うか判断しよー


ゲーターで効果を実感されている方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

↑このページのトップヘ