なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

カテゴリ: 春日部大凧マラソン2017

こんばんみ
なかです。

レース結果でのくだらない遊び

レース参加者で自分と同じ名字の人が
何人もいるじゃないですか
その中で自分が何番かってこと

RUNNETのレース結果の検索で
名字だけ入力すると
その名字のランナー全員の結果が解る

今回の春日部大凧マラソンハーフ
○○さん限定の総合順位結果

○○さんハーフ完走者 7名中男女です
私なかの順位は

じゃーん

1位

初優勝!
むなしー

因みに
過去の順位
2015年 12人中2位
2016年 12人中3位

今年は参加者が少なく
速い人が出ていなかっただけでした

____________________

朝食はトーストなんですが
いつも食べてるのは
PASCOやフジパンとか普通の食パン
自分判らないけどヤマパンより美味しいらしい

1斤1000円近くするお高い食パンありますよね

日曜日
日本の食パン名品10本に選ばれた
乃が美の食パン食べました

image

紙袋に高級[生]食パン って書いてある

焼かずにそのまま食べる食パンなのですが

耳までふわふわもちもち
甘味があって美味しくて

あまりにも
知っている食パンとは違うので
笑ってしまいました

高いので毎日は食べられませんが
また買いたいと思います

乃が美の高級生食パン食べたいと思ったら
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンレポート その4
ゴール後と感想

ゴール後
エビアンとOS-1を貰い
今年は8x4のデオドラントスプレーも

チップの回収は
中学生が外してくれ

完走書も待たずに貰いました

着替えのため体育館に向かう途中
同じぐらいにゴールした
激Tのヒロカズさんとお話し

体育館更衣室のシャワーを浴びて
さっぱり

帰りに抽選
くじを引くと数字が書いており
引き換えテントに行くと
カラーンカラーンと鐘がなり
なんと
image

ソニーのベッドホン当たりました
PS4は誰かが
当ててた


次の予定サッカー観戦のため
急いでバスに乗って帰りました
同じバスにレプリカ着た方が
やはり埼スタに行くとのこと


今年は昨年と比べ
暑さも風もそれほどではなく
といっても暑いし風が強いですが

とりあえず目標(梅)の100分切り達成
後半ペースが上げられなかったのが
今後の課題

この大会毎年思うのですが
ボランティアの中学生が
スタート前からゴール後まで
みんな元気よく
テキパキ動いていて
元気を貰いながら
本当に楽しく走らせてもらってる

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!

暑くて風が強いけど
春日部大凧マラソンいい大会です
来年出てみたいと思った方
ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンレポート その3
11km~ゴールまで

コース
image




11~15kmのラップ
image


ひたすら土手の上で飽きる
相変わらず日差しが強い
追い風のはずなのに
特に風に押されてる感じもなく
無風な感じ

11km過ぎて
残り10km
ここから少しペースアップ
この辺から4:35で行くつもりが
あまりペース変わらず
15kmは給水の影響


16km~ゴールまでのラップ
image


16kmもここまでと同様に
ペースが上がらず
16km過ぎでやっと土手を降りる
ここの下り坂がかなりの勾配
そのままの勢いで行きたかったのに
前がつまってあまりスピード出せず

ここからが大凧マラソン名物の
向い風!
今まではここで撃沈

今年は違うぞと気合いを入れて
スパート
17kmでやっと4:31
しかし
18kmで給水もあったけど
4:40ペースダウン

残り3kmからは
10mぐらい先の
目立つシャツのランナー
を抜くことを目指して
兎に角がんばる
19km4:36
20km4:40に落ちてる

ラスト1kmスパート!
21kmで最速ラップ4:30

ラストのグランド半周
ミストシャワーのあるインコースを
ダッシュ
ゼーゼーしながら
ゴール時計1:39:**
を見ながらゴール

グロス100分切り

続く

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンレポート その2
です。

今回のコース
image


1~5kmのラップ
image


昨年よりもかなり前から
のスタートなので
無理に追い越さなくても
そこそこのペース
1km目がスタートロス込みで5:31
思ったよりも速く行けて一安心

スタートして直ぐ
激Tのヒロカズさんに
抜かれ際
激沈上等頑張りましょうと
声をかけて頂く

この辺は住宅地なので
沿道にたくさん人が
直ぐ前に
普通のTシャツに
さくらんぼの被り物ランナーが
さくらんぼ頑張れ
チェリー頑張れとか
たくさんの声援を浴びてた

声援浴びながら
応援の人の目の前を通る時に
この人下は
股関に白鳥のバレリーナの衣装
志村けんの一丁目一丁目ワオのやつ
だったので

みんな通りすがりに
白鳥に気付き
子供だけでなくお婆ちゃんまで大爆笑!

おばちゃん大きな声で
おちんちんに白鳥付いてる~
って叫んでた(笑)

線路脇の2kmぐらいの所で電車が通過
このペースなら踏切に引っ掛かず
行けそう
2kmのラップ4:41
予定では4:40以下で行きたかったので
気持ちペースアップ

踏切手前の交差点で
スタッフから
踏切に引っ掛からないので
このまま止まらずに踏切渡って
との指示

3度目の挑戦で
初めて踏切通過

この辺りは向い風
4kmぐらいの最初の給水で水を飲む

辛い訳ではないけど
暑さと風の影響か
ペースが上がらず

無理にペースは上げず
このままのペースで行くことにする

6~10kmのラップ
image


5km過ぎから6km過ぎまで
緩やかな長い坂道
折り返しや給水の影響でか
ペースが落ちる

途中後頭部が日差しで暑いので
帽子にハンドタオルを挟んで
二等兵帽子みたいにしていたタオルを
給水時に
首に水を掛けたときに落として
一瞬迷ったけど
そのまま走る

8km過ぎ江戸川土手に
ここからしばらく追い風!
柴又ウルトラのコースと一緒

しかし思った程ペース上がらず
9km10kmのラップ4:40

10km通過タイムグロス47:53
撃沈しそうで
100分切り不安になる


続く

ポチッとお願いいたしやす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

春日部大凧マラソンのレポートです

最寄駅の南桜井駅に7時過ぎに到着
改札前に係員が立っており
案内通りにバス乗り場へ
駅前ロータリーのバス停に着いたら

ちょうどバスが到着したところで
待たずに多分最初のバスに乗れました

その間にも
バス待ち列がどんどん伸びてたけど

バスは路線バスで
ぎゅうぎゅうまで
人を入れてから
出発

10分ぐらいで開場に到着

着替えのため
まずは体育館へ

まだ時間が早かったので
体育館内も空いてましたが

今回は1人だったので
数少ない更衣室のコインロッカー
お金が戻るタイプ
をゲット

因みに貴重品の無量預り
500円有料荷物預もありました

ゆっくり着替えてから
トイレに行き
参加賞の
Tシャツ、参加者リスト、抽選券等
の受取り

まだアップするには時間あるので
スポーツ用品店のテントを見たり
ブラブラしながら時間潰し
激沈上等Tシャツの方が5~6人はいたかな

アップのため
グランド横の野球場でアップ
野球場を3周JOG

開会式が始まったので
開場ステージ近くへ異動

ゲストランナーの
天気予報士で春日部親善大使の
平井さんの挨拶と
高校生の応援団の応援を聞く

日差しが強く暑いので
木陰へ避難

準備運動が始まるので
再びグランドへ

ダンス部の女子高に合わせて
準備運動

前の方に
トイ・ストーリーのウッディーが
多分鈍足かあさんさんかと
すごくお似合いでカッコよかったです

準備運動が終わったら
スタート前最後のトイレに
10分ぐらい並んだかな
今回スタートまでに5回もトイレに行った

スタート地点へ

自分はDブロック
申告タイム1:40~1:45

昨年のEブロックと比べ
ブロックの人数が少なく
前のA~Cの各ブロックも人数が少ないので

思ったよりかなり前に並べました

まだ時間が20分ぐらいあったので
縁石に座って待ちました

その後2回ぐらい列が進み
最終的に
スタート地点の30m後ろぐらい

スタートまで
足踏みしたりジャンプしたり
太ももバチバチして周りを威嚇したり(笑)

10:04にスタート!

因みに中途半端は時刻のスタートなのは
アーバンパークライン(野田線)の
踏切を渡るため
電車の時刻を計算して
前の方の人だけでも踏切に
引っ掛からないよう考慮したため

昨年は
募集時は10:07スタートだったのに
3月にダイア改正でスタートが
当日10:04に変わってました

スタートと同時に
エプソンのボタンを押してスタート
ゆっくり進み始め
スタートラインの5m手前で
停まる
ここで時計がピピッと鳴る
オートストップ設定のため
時計が止まった

直ぐにボタンを押して
スタートラインを通過
ロスは40秒でした。

続く

ポチッとお願いいたしやす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます


↑このページのトップヘ