なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

カテゴリ: トレーニング

こんばんみ
なかです。

さいたま国際マラソンの3週間前ってことで
そぼ降る雨の中ガラガラの公園でぐるぐる30km走やってきました!

[画像:dd1a1368-s.jpg]
平均でキロ5出来ずしかも撃沈

ラップはこんな感じ
[画像:7a4576ed-s.jpg]
[画像:966ccd1e-s.jpg]
[画像:96773178-s.jpg]

自宅からアップJOGで公園まで行って
公園でぐるぐる30kmでペースはキロ5:10ぐらいで考えていたのですが

雨で走りやすかった?からか
まさかの1km目のラップ5:04だったので

アップJOGは止めて
そのままのペースで行くことに

2km目以降はキロ5:05で行こうとしたがペースが抑えられず
5kmで目標キロ5に変更

15kmまではガラガラの公園を気持ちよく走れました

給水はコース脇に置いたスポドリを9km,16km,21km,25kmで止まって給水
20kmで走りながらアミノバイタル青を補給

15km過ぎから気を抜くとペースが落ち

20km過ぎからキツくなり

25km以降はもうヘロヘロで必死でした

30km走ったあとは余裕なし

ダウンJOGもまともに出来ず
走ったり歩いたりで家まで帰りました

本番はキロ5で42kmは無理ではないか?

雨の中頑張ったご褒美に
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

今日会社を休んだので午前中にガチユルで30km走って来ました

水曜日なのでTペース走後ユルく走ろうしたのですが
昨日の送迎会でちょっと飲み過ぎで無理そうだったので

1kmTTx2本のガチのあとユルはEペース

[画像:6a537883-s.jpg]

[画像:c51dc3d0-s.jpg]
[画像:13deea62-s.jpg]
[画像:9800921a-s.jpg]
4,5kmがガチ1kmでインターバルは3分歩き
2本目もどうにか4分切れた

その後は19kmまでEペース
20~24kmの5kmはキロ5でペース上げて止めようと思ったけど
おかわり6kmで合計30km

珍しく頑張った俺

ペースがユルかったので疲労もいまのところなし

今週末さいたま国際3週間前30km頑張ります

明日筋肉痛が来るんじゃねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

こっからは
マラソンに関係ないサッカーの話なので興味ない方はスルーしてください

午後はACL準決勝へ
家から5kmの埼スタへ🚲
埼スタ着いたらチケットがない

🚲で家まで取りに帰りママチャリで合計15km
いいトレーニングになった

で結果は
[画像:832f3734-s.jpg]

1-0で勝利!
2戦合計2-1で10年ぶりの決勝進出

決勝の相手はサウジアラビアのアルヒラル

決勝2戦目は11/25埼スタ

って
蓮田マラソンの日じゃねーか

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

今日は朝食後走りに行こうとしたら雨
30分後止んだので走って来ました

[画像:d4bc691c-s.jpg]
[画像:c1b39114-s.jpg]
[画像:8d811f3c-s.jpg]
キロ5の予定が
初めは体は軽いのにペースが上がらず

徐々にペースが上がってきたので
とりあえず18kmまでユルめのBU

最後キロ4:30で3km走りたかったけど1kmでダメでした

最後はペースを落として3km

キロ5で20km走れなかった
____________________

午後サッカー観戦に行ったら
ロンドン世界陸上 4x100m銅メダルの藤光選手のトークショーやってた
[画像:2b24dc8d-s.jpg]
藤光選手の体脂肪は2~3%
今までの最小値は0.8だそうです

ナショナルトレーニングセンターの体脂肪計なので間違いないとのこと

ちなみに藤光選手300mの日本&アジア記録保持者だそうです

それからメダルの裏に名前が入ってるのですが
リレーは翌日表彰なので名前が入ってるが当日表彰の競歩などは名前が入らないらしいです

表彰式ではメダルの名前を確認して渡す訳ではないので
藤光選手は多田選手のメダルだったらしいです😁

世界陸上でも結構適当なのねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

昨日はTペース走を回避したにもかかわらず
今日も脚が重く軽い筋肉痛のような痛みがあるので
今日は疲労抜きJOG

3km程走ったあたりで雨がパラパラと
いつもの公園に着いた頃には本降りに
家に帰ろうかと思いましたが
ランニングコース脇の桜の木のおかげでランニングコースは雨がそれほどあたらないので
そのまま走って12km

[画像:50111b75-s.jpg]

やっぱりペースが速すぎる

最後に流しを2本走った感じだと
昨日痛みのあったハムも問題なく走れたので
週末はガッツリ走れそう

がしかし
天気予報は雨

どのくらい走れる?

雨でも週末走る方
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんばんみ
なかです。

水曜日はTペース走の予定だったのですが
月曜日のさいたま国際試走の疲労なのか
左足のハムが走ると痛いので
今日はEペースに[画像:846bc8c7-s.jpg]

明日はTペース走出来るとよいのですが
ハムの状態次第で痛いようだったら
明日もEペースしようと思う
ハムは押しても痛くなく
走っている時だけ痛いので
筋肉痛じゃないのか?

さいたま国際マラソンまで
後1ヶ月なので
無理せず

距離だけは稼ぎます😁
10月の今日で98km

300km走れれば自信がつくと思うんたけど
土日で稼げばまだ行けそうだ

残り202km頑張ります!


土日に雨が降らないように
ポチッとお願いいたしやす。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ