なかのウルトラ大作戦

サブ4ランナーのおっさんがサブ3.5目指して走る日記です。

カテゴリ:トレーニング > Tペース走

こんばんみ
なかです。

昨日延期した
Tペース走

先週のTペース走の失敗を
若干引きずっていますが

一応目標ペースキロ4:25
距離5km

走ってきました

ぼよよ~ん
image

ランニングコースのある公園までのJOGで
前腿が重いし少し膝に違和感があり
走れるか心配だったが

1km目はいつもの突っこみ過ぎで4:20だが
このペースで入れたので今日は行けそうだと思った
2km目若干失速したけど4:24
3km目ペース維持
4km目で失速
5km目ラスト300mぐらいからスパート

5km 22:00
平均キロ5:24

ギリギリ合格

8/27のOTTのため
ラスト1kmからロングスパートしようとしたが
結局ラスト300mまでスパートできず

OTTの練習してないけど
大丈夫か?😥

🐼の名前応募し忘れた方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

明日のさいたま市の天気は
image

最高気温37℃

おそらく夜でも30℃以上

明日水曜日は
恒例のTペース走の日
出来るのか?

ってことで
1日前倒しで今日Tペース走チャレンジしました

目標ペースはキロ4:25
距離5km

結果は
チーン
image

今日はいつも突っこみ過ぎる1km目から
ペースが遅く
途中時計をみたら4:30ペース⁉
その後ペースアップしたつもりも
ペース上がらず

2km目もペースアップ不発

3km目ついに撃沈

4km目途中で時計を見ると4:50ペース

ここで気持ちが切れる
終了チーン

1分程歩いてから
クルーズインターバルに変更
後2kmだけ走ろうと試みるも
1kmもたず

はい今日はダメな日

ここ2回のTペース走
av4:22と4:20
今日av4:22以下なら
次回から目標をキロ4:23に上げるつもりだったのですが
まだまだ修行が足らないようです

こんな日もあるよねって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

週の真ん中水曜日
真ん中もっこり
Tペース走の日

目標ペースはキロ4:25
距離は5km
結果は
ボヨヨーン

image


今日は午前中雨で
雨が止んだ後も
気温が上がらず
ベストコンディション

1km目 300mぐらいで時計を見ると
キロ4:07って相変わらず突っこみ過ぎ
少しペースを落とす

2km目 いつも落ち過ぎるので
ちょっと上げた感じで走ったら
目標ペースでいい感じ

3km目 涼しいからかそんなにキツくない

4km目 ペースが落ちないように
ちょっとがんばる

5km目 さすがにキツくなってきたが
ラスト200mスパート
それでも3~4km目とタイム変わらず

avキロ4:22

ダニエル先生今日も合格ですよね?


5km22分切れた
涼しいとペースが上がるね
来週も涼しいといいのですがf(^_^;

はやく秋にならないかなって思ってる方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

週のまん中水曜日
まん中もっこり
恒例のTペース走

目標ペース4:25
距離5km

結果は
ボヨヨーン

image

平均ペース4:24

1km目いつも突っ込んでるので
今日はいいペース

2km目いつも落ちるので
今日は少しペースを上げたら上げすぎた


3km目と4km目はキツくてペース落ちる

5km目ラスト300mからスパート

5km全部4:25以下は難しい

ダニエル先生
今日もどうにか合格です

ちなみに
今日は春日部大凧Tシャツで走りました

先週の土日
マイコースの公園で
3人も大凧Tシャツを目撃
2人はランナー
もう一人は大凧Tシャツでテニスしてた

うちの近所では大凧Tシャツブームなので
恥ずかしくないです(笑)

大凧Tシャツブーム嘘だろって思った方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

こんばんみ
なかです。

1日遅れの
今週のTペース走
暑いけど走ってきました

目標ペース4:25
距離5km

結果は
ボヨヨーン
image



1km目
2日ランオフだったので脚が軽いこと
2km目
キツくないと思ったらペースが落ちてた
3km目
ペース上げたつもりだったが大してあがらず
4km目
汗ダラダラ、頑張ってペース上げる
5km目
残り400mぐらいからスパート

平均4:25
ギリギリセーフ

1km目と5km目で帳尻合わせ\(^o^)/

ダニエル先生
ラップのバラツキが大きいですが
Tペース走的にいいんでしょうか?

ところで暑いので
公園の水道水飲むのですが
今日は蛇口をひねるとお湯だったので
いつもと違う場所の水道はちゃんと水だった

同じ公園内でも場所によって
水温が違うのね

公園の水道水飲む方
ポチッとお願いいたしやす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ